ねこつき雑記帳

ゲームとか二次元とか時折音楽

2023-01-01から1年間の記事一覧

アセットコルサ PPフィルター 「eyesight」 配布開始しました!

こんにちは。 ねこつきです。 今まで個人的に使ってたPPフィルターがPureのアプデと同時に使えなくなったのでヤケクソで自作しました。 夜の首都高向けに作ったはずなのになぜか昼のサーキットが一番きれいに見えるぞ… youtu.be 見た目は大体動画の通りです…

アセコルSRPのあれこれ

お久しぶりです。 開設数日で放置してたねこつきです。 私生活のほうが落ち着いたのでまた更新していきます。 今回はアセットコルサでも入れてる人が多いと思われる首都高mod(SRP)と一緒に入れて楽しめそうなmodについて書こうかなと コンセプトとしてはより…

アセットコルサ NoHesiサーバー来訪記

お久しぶりです。 ねこつきです。 今回はアセコルのNoHesiサーバーに挑戦してきたお話です。 動画のサムネに使ったスクショの文字なし版 あんまり見ないんですけど首都高だったり阪神高速だったりの一般車出てくる道でスクショ撮るときに一般車側からのスク…

アセットコルサで好きな車を使ってドリフト

アセットコルサといえばドリフトできるゲームとしても有名ですが、今回は自分なりに編み出したドリフト用でない車を使ってのドリフト講座です。 もともとドリフト仕様の車を使ったところでドリフト難易度は高めなゲームですが、今回は非ドリフト仕様の車を使…

はじめの一本

はじめまして。 ねこつきと申します。 ネットの海に漂うオタクです。 ゲームだとこの頃はアセットコルサ、Hoi4、RDR2、CoDあたりの洋ゲーをメインでよくやっているのでこの辺りのネタが好きな方はぜひお付き合いいただければ… 和ゲーだと電車でDとかメタルギ…